入場待ち・・・
並んでおります・・・


茨城GT−R O.Cの皆様のハコ!
お疲れさまでした〜!


そんでもってボクは階段を!


某氏は張り物関係の清掃!
後ろの社長だぁ〜殿は・・・
ぶ・・ぶれてますな・・画像・・・
とにかくエイトマン並の早さで
各所に物を配置中!
第176話
レッドパーク ファイナル!
2004.1


今日は茨城の水海道にある
スカイラインミュージアム レッドパークが
終わりを迎えると言う事で
行って来ました!

最後なだけに ケンメリGT−Rの体験搭乗や
茨城GT−Rオーナーズクラブの皆様協力による
ミニツーリング同乗などなど
肌で感じる事の出来るイベントが盛りだくさんでした!

館内では 西○○察の車両展示などもあり・・・・
と言うか この為 肖像権に触れるらしく
館内の画像は残念ながらありません・・・・・

館内展示してあった車は
先週の物と大差無しですので
175話をご覧あれ!


館内撮影禁止の中撮れる物は・・・
さすがレッドパーク!
床にこんな物張ってあります(笑)


その後は正午頃ハラも減ったので退散・・・・
とそのついでで 都内に近づきましたので
V50に突撃で寄って見る事に・・・・・

突撃で!とは書きましたが
本音は一宿一飯の恩義を
体で少しだけ返済しに行こうと・・・・(笑)

と言う事で到着!
そんでもって 人足としてすでに集合済みの某氏と某氏
併せてすぐさま役割分担で
未完のショールーム作成作業を開始!


到着です〜!


便所を徹底攻撃中の某氏!



そして今日の最後(ボクだけ・・・)を
飾るは S20エンジンカットモデルを
4名で2階に搬入・・・・
重いっス・・・・・

こんな感じであっと言う間に時間は過ぎ
帰路へつこうとすると・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
忙しいにも関わらず 上野まで
送って頂いてしまいました・・・・
さらに 頂き物まで・・・・・・・

恩義を分割払いどころか
また 借財を増やしてしまった気が・・・(笑)

多分また近いうちに お伺いする事と
思いますが その時には
またバキバキ働きますのでヨロシコです!(爆)

2度目の来訪です!


中にもずらりとハコが・・・・


仕上げ中のGT−R
ピカピカでした・・・・


工場内では住岡店長
お客様などなどと談笑
こちらでは西社長と・・・・
皆さんお忙しい中
申し訳ありませんでした・・
第177話
平塚 HELPに行く!U

2004.1


こちら関東方面に来た際
行こう行こうと思っていた
神奈川県平塚のHELPに行って来ました!
本来なら ラバーソウルの西社長が
仕事でこちらに来ている時に合わせて・・・
と考えていたのですが
顔出しついでに 突撃する事に・・・

と・・思いきや 偶然に
西社長がHELPにおいででした!(笑)

そんでもって 工場内は〜・・・・・
う〜ん・・・色んなハコスカが・・・・
ヨダレもんですな・・・(笑)

その後は住岡店長や来られたハコオーナーの
方々と談笑・・・・・

次は場所を事務所内に変えて
西社長と談笑・・・・(笑)
う〜ん ハコスカの話って
尽きないもんです!(爆)

そして 日も落ち夜は〜・・・・・
居酒屋にて西社長と〜・・・・・・・・(激爆)

そうして 今回も平塚の夜は
しずしずと更けて行くのでした・・・・


今回も お仕事中ながら 
構って頂きありがとうございました!

こちらに居る3月までの間
幾度かお伺いする事と思いますが
次回も宜しくお願いします〜!

ニューイヤーミーティング
初入場です〜


台場だけに フジTVをバックに


来て良かった〜その1!


来て良かった〜その2
どちらも本当に本物です!!








V50ショールーム
おじゃまをば・・・・
NYM帰りで 馴染みの方々も!
いらっしゃいました


こちらでは 映像の鑑賞を!

第178話
ニューイヤーミーティングに行く!
2004.1


関東のクラシックカーイベント 
初観覧と言うで 2004年ニューイヤーミーティングに
行って来ました〜!

9時開場で8時半から並んで見ましたが
さすが関東・・・・・すでに長蛇の列・・・・
ヒーコラ言いながら 30分ぐらいかかって
入場!!!

まずは 目玉になる物を見にウロウロ・・・・・
ん? ケンメリレーシング・・・・・
どうせレプリカだろ・・・・
と近づいて見ると ・・・ゲッ!
日産収蔵の正真正銘本物でした!!!!!

う〜ん 見れて良かった・・・・・・
と 言う事はお隣のチェリーは・・・・
当然本物・・・・・・・・・・
これまたありがたや・・・・・

ひしと感動を受けた後は 当然
会場内 ハコスカ探し!(笑)
カメラ片手 荷物片手の両肩ふさがり状態で
ハコスカ画像 納めまくり!!

本当は 各各オーナー様に
お話を伺いたかったんですが
北海道と違って 来客が多いため
なかなかどの方がオーナーさんなのか・・・・

と言う事で 今回目撃した ハコスカ画像で
ごんす・・・・・・・









やっぱりハコはどれを見ても 色々なバリエーションがあって
面白いですね〜!!!!
冬場にこんな体験が出来て とても楽しかったです!
次にもし機会があれば 自分の車 持ち込みで
参加して見たいもんです・・・・・

そんでもって 朝から立ちっぱなしだった事もあり
名残惜しながら14時頃 開場を退散・・・・ 

その後は V50(内田モーターワークス)
2Fショールーム完成!と言う事でしたので
帰りに寄って見る事に!!

おお〜! ショールームだ〜!
かなり良い感じに仕上がっております!!

そこで またまた 色々な皆さんとの
至福のハコスカ談義・・・・・

と そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ
帰宅の時間と言う事で 
早めながら 泣く泣く帰路に・・・・・・・

う〜ん・・・それにしても
かなり充実した週末でした!!
来月は 本などを見ても
なかなかイベント等無いようですが
来月も精力的に色々な所に
行こうと思っています
みなさん ヨロシコです〜!

かけずり回って揃えました・・・
2セット・・・ヒマ人です・・(笑)


とりあえず 
スカイラインのみで集合!
第179話
コンビニで・・・

2004.1


たまたま セブンイレブンで缶コーヒーを買おうと
立ち寄って見ると・・・・・・・
ん?また おまけでミニカーが着いてるのか・・・
なになに・・・・・
スカイライン・・・・
なっ なにーっ!
とりあえず 5本程購入して帰宅

中身を見ると〜・・・・
ダブりも無く 旨いことバラけて
入ってました!
ちゃ〜んと ハコスカもね!(笑)

こうなったら 集めるしか無いでしょう!
そんな訳で 翌日・・・・・
やっぱりヒマ人全開なので
朝っぱらからおまけ探しの旅に出発!
20数件のセブンイレブンをチャリで回る・・・・・
ハコスカ以外ダブっては困るので
店員のひんしゅくを買いながら
素早く中身を確認・・・・
まる1日かけて 集めに集めまくりました!

朝から奔走しているんですが
最後の最後に ケンメリだけが集まらず・・・・
う〜ん 最終手段!

オレ
「すみません・・・コーヒー箱で欲しいんですが・・・・」
店員
「はいどうぞ」
オレ
「と言うかミニカーが欲しいんです!」
店員
「あぁ・・いいですよ〜!」
(大箱ごとミニカー登場)
オレ
「この中から選んでもいいですか?」
店員
「別に構いませんよ!」

と言う事で裏の倉庫でゴソゴソと・・・・・・
・・・・・・・・・
ありました!ケンメリ!!
それだけでは無く もう1セット揃ってしまいました・・・
そして 余剰分は全てハコスカにしてと・・・
最初からこうすれば良かった・・・・
そして無事 2セット集まった・・・・
と喜んでは見たものの
帰りは 背中のリュックに入った20本
小脇に抱えたコーヒー1箱・・・・・
フラフラとチャリを漕いで 
遠路 夜道を帰るのでした・・・
あぁ・・・オレって馬鹿?(笑)

プラモ?じゃ無くて本物!(笑)
であぶろですな・・・


低〜いです


ケツもらんぼるぎ〜にチック
それにしても周りの風景と
合ってない・・・・・・(笑)


そんでもって 今日の収穫・・・
第180話
今週も・・・

2004.2


今週もやはりヒマなので(笑)
ひたちなか市 水戸市の模型店や玩具店を
ミニカー&プラモ散策がてら放浪する事に・・・・

ぐるぐる回ってあるのはエブロ
と言う事で数店で1台ずつ購入!

ヒマも潰れたし〜・・・・
そろそろ帰宅・・・・・
と その道中 おっ!こりゃまたデカいプラモが・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
本物でした!(笑)

とりあえず ナニは無くとも撮影!

コレが見れただけでも良い1日だったのでは
無いかと・・・・・・

それにしても 周りの風景との
ミスマッチ感が凄いな・・・・(笑)

171〜175話  トップ   181〜185話