えふの小部屋


手を出すまいと思っていましたがついつい購入・・・
やってもうた・・・
2011.6


長期の出張から帰宅して ぐったりした日を送っていた所
ヨメさんから「何かやりたい事をやりなさいよ!」との
ありがたいお言葉・・・・

そんな訳でなかなか行く機会が無かった 大型自動二輪免許取得にトライ!
溜まった有給休暇の消化と相まって一ヶ月程度で取得!
と・・同時に探しまくっていた格安物件もいいタイミングで見つかり
勢いで購入しちゃいました!

その物件とは・・・・
じゃじゃ〜ん CB750F!
世代が世代なんで 当然バリ伝の影響です(笑)

また厄介な息子が増えてしまいましたが
大切に乗って行こうと思います・・・

一ヶ月経たないうちにもうこんな姿に・・・(笑)
触らずにはいられない?
2011.7


ひょんな事からFZR1000(2GH)のドンガラを頂ける事になり
使えそうな部品を移植する事にしました
改造内容については よくある流用で
多数の方々が公開している事もありますのでそちらの方で・・・

購入後一ヶ月ですがやはりノーマルではいられないようです・・・(笑)
足の他にも マフラーがヨシムラに変わっていたり
バックステップがO&Tになったり
早速散財を繰り返し ヨメさんからは白い目で見られております・・・


「部品取りはあった方がいいよ」とのお言葉で探していた所
帯広からやって来たお方です ちなみに書類付き


不動との事でしたが 前後ブレーキとキャブをチョイ清掃したら・・・・・
あら復活!


と 言う事で部品取りどころか2台目になりました・・・

仲間?
2011.8


SNSなんかの発達で 
同じバイク乗りの知人なんかも出来るようになり
そういう方々と話していると口々に出てくるのは
特有のトラブルと部品取り車の必要性でした・・・・

まあまあハコスカでこんな状態なんで
部品取り車が必要なのはウスウス解っているのですが
ひょんな事から帯広に1台あるから見に来るかい?との事で
見る以前に値段が爆安だったので 即購入する事にしました

そんなやってきたのがこのマシン・・・
オラのマシンは 基はカウル付きインテグラのカウル無し仕様なんですが
こちらのマシンはカウル無し通常FCのインテグラ仕様と
なんだか運命を感じる状態です(笑)

数十年納屋にほったらかしだったそうで
不動・・・との事でしたが 前後ブレーキ清掃とキャブ清掃をしたら
キュキュキュ ブォン!あら復活・・・・

その他には Fフォークは油ビシャビシャ 
Rショックはスカスカだったりしますが
大した事では無いのでそのうち・・・・
あれ?? 部品取りで持ってきたはずなんですが
若干乗る気になってますね・・・(笑)

そんな訳で 部品取り車どころか2台目になりそうです

左FZR1000 右変更後XJR1200

リア変更
2011.8


数千円で丸ごとのセットを頂ける事になって
リアの足をFZR1000からXJR1200に変更しました
プチ細工箇所ありありですが
既に色んな所で概出なんでそちらをどうぞ

やっぱり乗るより無意味にイジるのが性分なようです(笑)


タダで貰って来ました これこそ部品取り!(笑)
ちなみに外装も別保管でちゃんとあります
これこそ!
2011.9


方々に声をかけている事もあって また部品取りが出現!
今度はタダです(笑)

おお!この姿こそ部品取り!(笑)
そんな訳で仲間がまた増えました・・・


XJR400の部品取りをもらいました もちろんタダ(笑)


上の部品取り車に装着!あれれ????
シャキっとしてしまったような・・・・本末転倒か??


結局部品取りもなんとか動く状態に・・・(笑)
本末転倒???
2011.9


某所よりXJR400の部品取りを頂きました・・・
もちろんタダで(笑)

不用な部品はさっさと鉄屑で処分・・
残った部品を・・・・・・
部品取り車に・・・・
移植すると・・・

あれれれれ????
部品取り車がシャキっとしてしまったような・・・・
なんだか本末転倒な気がしますが
こういう性分なんでご勘弁を・・・

  トップ   えふの小部屋2012に行く