家庭円満!(笑)
スバル360の小部屋・・・その10


アンダーカバーをGETする事が出来ました!
とりあえず 割れてる箇所があったので
溶接するのと シャーシブラックを塗るので
剥げかけの旧塗装を落として行きます


こんな感じで多分大丈夫でしょう(笑)


塗装完了 これで気持ちよく使えそうです


2019.3








この辺が割れてるのでまずは溶接・・・・


溶接が終わったので古い塗装を落として行きます



上が前から持ってたヤツ
下が今回ゲットしたヤツ
上はお役御免でポイ?するか
今のうちなら見本があるので 
何となく直して保管しておくか
物凄く悩みます・・・・う〜ん・・どうするべ
とりあえず 後日に後回しです

フロントドラム周辺を組んで行きます


フロントシリンダーが手に入らなかった為
結局フロントブレーキの中身は
年式通りのリーディングトレーリング式では無く
最終型のツーリーディング式で組みました・・・
流用可能なシリンダーを探すってのも手ですが
とりあえずコレで組んどいて
後々の課題と言う事で取っておきます


ドラムを取り付けたら シュー最大拡張から
6ノッチ戻しで様子を見ます
後は走り初めてから調整ですね
 2019.4




フロントのベアリングは新品を投入するので
グリースを充填しておきます


シリンダーを組むとこんな感じになりました
画像ではシリンダーにスプリングがかかってませんが
スプリングの中央あたりが 
シリンダーに引っかかる形になります

スバル360のサイドブレーキワイヤですが・・・・


ビニテでグルグル巻きに・・・・
と思ったんですが テープの隙間から
ドラムの中部分に油が落ちてしまっては困るので
この部分だけは 熱収縮チューブでカバーする事に・・・


ホイ完成!
ドラムの中部分は継ぎ目ナシ
露出してるトコはビニテでグルグル巻きです(笑)
これで潤滑スプレーとかを挿しても
シューに被害は及ばないかな??
2019.4




切れてはいませんが 
ガワの被覆がボロボロで金属むき出しの箇所多数・・・
特に端っこのココ・・・油を挿そうにも このままだと
ブレーキシューに行っちゃいそうなのだし
取っ替えるパーツも無いので
なんとかする事にします・・・


ケーブルを通したらドライヤーで温めて
収縮させて行きます
 
巷では元号が変わったりGW中だったりと
もっと遊び呆けたい所ですが 
やらなきゃ全然進まないので
リアドラム周りを組み付けて行きます(笑)


左右共取り付け完了!
特に悩むような所はありませんが
心配なのは このシューが本当に行けるかどうかで
フロント側もそうですが
ペリッと剥がれない事を願うばかりです・・・

2019.5







さ〜て シューでも取り付けますか・・・






こっちも シューを最大拡張させてから
6ノッチ戻しで様子を見る事に・・・・
後はブレーキのエア抜きと
実際に地面に着陸して
走って見ないと分かりませんね(笑)

外側はソコソコ綺麗に見えましたが
バラして見ると中身は・・・・
ギエ〜サビサビだ〜(笑)


並べてさっさと塗っちゃいましょう


ボルトも忘れずに(笑)
2019.5




そんな訳でブラストして錆落とし・・・・
これで安心して放置すると
あっ!と言う間にサビて真っ赤っ赤なので
すぐプラサフを吹いちゃいます


プラサフ塗り終わり
これで一安心(笑)

 その9  スバル360の小部屋  トップ   その11