2018年4月始動
2ドア公道復帰への道!その8
まあ見ての通りの状態です 先回作ったのが2003年なんで 18年間良く持ったってトコでしょうか? ベースの方は錆落とししたら シャーシブラックで再塗装しておく事に・・・ これで後20年は行けるかな? 型に合わせて切るだけです 上手く付くといいんですが(笑) ホイ完成! また頑張ってもらう事になりますね |
2021年3月 フロントフェンダー裏の スプラッシュプレートがボロボロなので ゴム部分を作り直しする事にしました とりあえずゴム部分を分離して行きます ノーマルはステープルで止めてありますが 一度作り直ししてるので ステン針金で縛って止めてあるだけなんで 針金を切って外します 型紙とかは無いのでコイツを型にして再制作です ホームセンターでゴムシートを買ってきました もう幾度と無く作り直ししてて その度着いてるヤツで型取りしてるので この形が正解なのかは全く不明です(笑) ベースにゴムを取り付けます 上にも書きましたが 純正はステープル止めですが その穴を利用してステン針金で縛って止めて行きます テキトーですが18年は持ったので今回もコレです(笑) |
室内の状態 面倒なのと 寒くてテンションも上がらないので 全然進んで行ってません・・・ ユニットが6600なんで コイルはPN6600 PN6601専用の HVCコイル PN8250しか選択肢が無いんですが 逝った時の予備も数個入手済みなので 安心して使えそうです |
2021年3月 少しでもテンションを上げようかと 点火系ユニットを取り付けて見ました 仕様的には以前と変わらずMSDの6系で HVCプロフェッショナルレースイグニッションPN6600と ソフトタッチレブコントロールPN8738です モジュールセレクタは自作では無くちゃんとしてます(笑) その他にも MSD6系最強コイル HVCU PN8253も手に入れたので そのうち取り替えて遊んで見たいと思います(笑) |
フロアトンネルなんですが 71B 71C 92Aなどなど代わる代わる ミッションをとっかえひっかえしてたので 大穴のままでした・・・・ 流石にこのままってのも何なので 何とか細工する事にします 一応大きさを再確認 多分足りると思います(笑) 後は折り曲げて余分な端をカットしたら こんな感じになりました 直線が多くて純正には程遠い感じですが 自分の車なんでこれでOKです |
2021年4月 その辺の鉄板を適当な大きさにカットです う〜ん・・・ このぐらいかな〜?? シフトブーツに合わせて中を抜きます R部分のカットは安全カバーを外したサンダーで ガリガリと強引に削りました(笑) 色を塗ったらとりあえず完了! これで室内も前よりは若干快適になるかな? |
そろそろ搭載するエンジンを準備する事にしました まあフツーのL20エンジンで 元々動いてたヤツなんで 足りない補機類を付けるだけですね エンジンの準備は出来ましたが 積んでしまわないと周辺がゴチャゴチャなので 来週あたりに一旦ウマから降ろして 積んじゃう予定です 細かい所がまだまだなので エンジンの始動はまだまだ先になりそうな予感です |
2021年4月 オイルパンが付いて無かったので この前修理したオイルパンを取り付けます |
搭載エンジン準備の続きです ふと見ると コイツも大半のエンジンに付いてる 横向きウォーターインレットでした このままでも 下側ラジエターホースの方向が 若干変な向きになるだけで 使えない事は無いんですが 切断して方向変換したヤツがあるので それに交換します 上がハコスカ用です まあ これに変えたからと言って 何か性能的に変化がある理由じゃありません(笑) 地面に転がしたままだと 邪魔臭いので さっさと搭載してしまいます |
2021年5月 これに取り替えます ちなみに ホントのハコスカ用はと言うと〜 クラッチは純正でも良かったんですが 多分即捨てしちゃってて見当たらないので ムダスペックの強化シングルを取り付けました 脚力強化で年寄りのエクササイズには もってこいかもしれません(笑) とりあえずエンジン搭載完了! 少しだけ作業スペースが広くなりました まだまだやることタップリですが ボチボチやって行こうと思います |