第36話 一大決心! 1999.4 雪も残るこの時期 前々から心に引っかかっていた事を 考えるようになりました・・・・ それは・・・・・ 「 ハコスカ GT−R購入・・・・」 GTが嫌と言う訳ではありません・・・ GTにはGTの良いトコがあります (Lメカだし・・・イジって面白いし・・・etc・・・) でも・・・でも・・・・ GT−Rが欲しい・・・・ 乗ってみたい・・・・ とにかく乗りたいってのが正直な気持ちです・・・ ウジウジしていても前には進みません! そうと心に決めたからには 車探しにGO! 知人と言う知人に話して 本気で探す事にしました! ・・・・・・・・・・ でも まだ躊躇はあるんだよな〜・・・・・ とにかく 車が見つかってから また 考える事にします・・・ |
|
第37話 調子が・・・ 1999.6 気温も暖かくなって来たこの時期 冬セッティングから 春〜夏仕様に変更しました! しかし いくら ジェットを変えようが バルタイを変えようが 点火時期を変えようが 上手く行きません・・・・ (動くのですが 納得が・・・) いい加減 トサカに来て イジるのが嫌になって来そうだったので 大体出してそれでヤメにしました やっぱりL20に44は大きすぎるのかな〜・・・・ かと言って40を買うお金なんかナイし・・・・・ 納得の行かない日々が続きます・・・ |
|
第38話 今年は・・・ 1999,7 今年も第12回北海道クラシックカーフェスティバルが 赤平市で開催されました 去年仕事で参加出来なかった事もあって かなり乗り乗りでの参加! 土曜日の前夜祭はいつものごとく お酒もガンガン進み 旧車談義に花を咲かせながら終了・・・ 翌日 朝 自分の車を再度磨き さて本番です そんな中 とある搬送車が入って来ます ・・・・・・・・ あっ・・・・ラバーソウルの西社長だ・・・・・ って言うか 乗っかってるのは・・・・・ 凄い・・・・・ ホントにサーキット走ってるワークスカーだ・・・・ 今回西社長は映画 ヘイオイラーズに出演した2ドアGT−Rシルバーと ラバーソウル43番ワークスカーでの参加! それにしても よく持ってきたな〜・・・・・凄い・・・・・ イベントも半ば ワークスカーのエンジンをかけると言う事なので お手伝いを! キュキュキュ ブォーン・・ かかりました・・・・・ 少し煽って見ます・・・・・・ ゲッ・・・・・ 2ストのバイクみたい・・・・・ 色んな意味 感動でした・・・・・・ この後 2度目のエンジン始動会と・・・・・ 行くはずだったのですが 主催者側から 「止めてほしい」との要請・・・・・ ここで打ち切りとなりました・・・・・ 本題のイベントですが 年々規模も大きくなり 出展者 来場者共々 十分楽しめる内容となっております 1度参加して見てはいかがでしょうか? それにしても GT−Rは・・・・・・・・ あれとは全然違うと思うけど やっぱり欲しいな・・・・・ GT−R探しが再燃した1日でありました |
|
当然ボクが撮っているってコトは 写ってナイ・・・・・ |
第39話 くっちゃん・・・ 1999.8 一応 北海道でも あつ〜い日が続いています・・・ そんな中 倶知安の HSP ( 北海道スピードパーク )で 走行会がありました 当日は雨&新旧車混走なので あまり無謀な事は出来ません と言うか L20だけに どう考えても ボクが1番遅そうです そんな事はおいといて 払った分は走らないともったいないので 精一杯 走る事にします 足の具合はかなりいい感じです 後 ブレーキも・・・・・ しかし 立ち上がりとホームストレートは もの凄い早さで抜かれてしまいます こんなに性能差があると 抜かれる方もコワいです・・・ (抜く方もか・・・・・) とにかく 怖いながらも猿のように走りまくりました・・・ はぁ〜・・・・ サーキットは面白いんだけど もっとパワーが欲しいな〜・・・・・・・ 3Lの夢が頭の隅をチラチラと掠めるのでした・・・・ |
すみません・・・ 写真が・・・・ と言う事でまた 某会報のスキャンで・・・ |
第40話 スカミ・・・ 1999.9 気温も少しずつ下がり始め 北海道では 秋っぽい時期になって来ました そんな中 赤平などで御世話になっているクラブ PMC・S ( プリンス モータリスト クラブ サッポロ ) さんが サホロサーキット でスカイラインミーティングを 開催すると言う事なので参加して来ました! 当日は S54 から R34 までのスカイラインが集まり大盛況! 走行会がメインなので みなさん 馬車馬のように走っておられました 途中 模擬レース ファミリー走行などを含みながら 楽しく1日が過ぎて行くのでした・・・ ボクの方はと言うと・・・・・・・ 走行会に参加はしたのですが L20だけに 周回全て引っ張り気味・・・・・ ギエーッ・・・・ 2週目あたりから油温が120度突破・・・・・ 3週目・・・音が変わって来た・・・・・ こりゃ ヤバい・・・・・・ みなさんに迷惑がかからないよう そそくさとコースを後にします・・・ それにしても 壊れなくて良かった・・・・ ん・・・・・ と言うか L20 にもオイルクーラーは必要だな〜・・・・ 更なる問題に頭を抱える日が続いています・・・ |