各種各仕様L型エンジン S20エンジン
ソレックス?OER?やった事のある
キャブジェットセッティングのページ
現在進行形&過去を思い出しつつ書いてますので
これからも加筆修正多々ありですが あくまで参考・・・と言う事で・・・・・
SOLEX40 | エンジン | ニードルV | アウターV | インナーV | パイロット | メイン | エアー | ポンプ | 備考 |
S20 | 1.6 | 32 | 10 | 55 | 145 | 180 | 45 | GT−R標準 | |
S20 | 1.6 | 32 | 10 | 52.5 | 135 | 180 | 45 | Z432標準 | |
S20 | 1.6 | 36 | 10 | 55 | 145 | 200 | 40 | 3型実走のセット | |
L20(ノーマル) | 1.6 | 31 | 10 | 55 | 150 | 200 | 45 | S型 | |
L20(カム74) | 1.6 | 36 | 12 | 52.5 | 150 | 190 | 40 | 4型 | |
L28 | 1.8 | 36 | 12 | 55 | 185 | 210 | 45 | S型 |
SOLEX44 | エンジン | ニードルV | アウターV | インナーV | パイロット | メイン | エアー | ポンプ | 備考 |
L20 | 1.8 | 34 | 標準 | 52.5 | 150 | 200 | 40 | ||
L20(カム78) | 1.8 | 34 | 標準 | 55 | 155 | 200 | 40 | ||
S20 | 1.8 | 34 | 標準 | 55 | 150 | 230 | 40 | ||
S20 カメアリハイコンプ |
1.8 | 34 | 標準 | 55 | 155 | 200〜 230 |
40 | 春季 秋季 |
|
S20 カメアリハイコンプ |
1.8 | 34 | 標準 | 55 | 150 | 200〜 230 |
40 | 夏季 | |
S20 カメアリハイコンプ |
1.8 | 34 | 標準 | 52.5 | 150 | 200〜 230 |
40 | 夏季7月のみ | |
S20 カメアリハイコンプ |
1.8 | 34 | 標準 | 52.5 | 145 | 200 | 40 | 空燃比計導入後 夏季 |
|
S20 カメアリハイコンプ |
1.8 | 34 | 標準 | 55 | 145 | 200 | 40 | 空燃比計導入後 春季 |
|
L28 | 1.8 | 34 | 標準 | 55 | 185 | 210 | 45 | ||
L28(カム74) | 1.8 | 37 | 標準 | 57.5 | 190 | 210 | 45 | ||
L3.0カム74 N42圧縮11:1 IVEVノーマル |
2.0 | 38 | 標準 | 57.5 | 200 | 230 | 40 | ||
3.0 カムIN72 EX82 N42圧縮11:1 IVEVノーマル |
1.8 | 34 | 標準 | 57.5 | 190 | 240 | 35 | ||
L3.0カム74 E88圧縮12:1 IV46EVノーマル |
2.0 | 37 | 標準 | 57.5 | 195 | 220 | 40 | ||
L3.0カム74 E88圧縮11:1 バルブN42仕様 IV44EV35 |
2.0 | 38 | 標準 | 55 | 185 | 210 | 35 | 空燃比計導入後 夏季のみ |
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L3.1カム78 N42圧縮13:1 IV46EV38 |
2.0 | 40 | 標準 | 60 | 210 | 240 | 45 |
SOLEX50 | エンジン | ニードルV | アウターV | インナーV | パイロット | メイン | エアー | ポンプ | 備考 |
L3.0カム78 N42圧縮13:1 IV46EV38 |
2.0 | 標準(43) | 標準 | 62.5 | 220 | 220 | ※55 IV固定 |
||
L3.0カム74 N42圧縮11:1 IVEVノーマル |
2.0 | 標準(43) | 標準 | 62.5 | 215 | 210 | ※55 IV固定 |
||
L3.0カム76 E88圧縮12:1 IV46EVノーマル |
2.0 | 標準(43) | 標準 | 62.5 | 220 | 220 | ※55 IV固定 |
||
L3.1カム78 N42圧縮13:1 IV46EV38 |
2.0 | 標準(43) | 標準 | 65 | 230 | 220 | ※55 IV固定 |
||
L3.1カム74/76 N42圧縮11:1 IV46EV38 |
2.0 | 標準(43) | 標準 | 60 | 230 | 230 | ※55 IV固定 |
空燃比計導入後 | |
L3.1カム74 N42圧縮13:1 IV45EV36.5 |
2.0 | 標準(43) | 標準 | 60 | 220 | 210 | ※55 IV固定 |
空燃比計導入後 検証中 |
OER45 | エンジン | ニードルV | アウターV | インナーV | パイロット | メイン | エアー | ポンプ | 備考 |
S20 | 2.0 | 36(標準) | 標準 | 50F8※ | 150 | 190 | 40 | アウターが標準では大き過ぎる可能性有り 検証中 | |
L28 | 2.0 | 36(標準) | 標準 | 55 | 175 | 220 | 40 | ||
L3.0カム74 E88圧縮12.1 IV46EVノーマル |
2.0 | 36(標準) | 標準 | 57.5 | 185 | 230 | 40 |
※ウェーバー用パイロットジェットホルダ&パイロットジェット使用
OER50 | エンジン | ニードルV | アウターV | インナーV | パイロット | メイン | エアー | ポンプ | 備考 |
L3.0カム74 E88圧縮12:1 IV46EVノーマル |
2.3 | 43(標準) | 標準 | 60 | 210 | 220 | 45 | ||
L3.1カム76 N42圧縮13:1 IV46EV38 |
2.3 | 43(標準) | 標準 | 62.5 | 215 | 220 | 45 | ||
L3.1カム78 N42圧縮13:1 IV46EV38 |
2.3 | 43(標準) | 標準 | 65 | 220 | 230 | 45 |