家庭円満!(笑)
スバル360の小部屋・・・その13


スバル360のガソリンタンク上ボード作成の続きです
先週は前後を接着して終わったので
今週で左右を接着しました


ガラス下のボードも同様に接着して行きます
ガムテはRに合わせて曲げてる最中
板にヒビ入っちゃって補強で貼ってあります
どうせ見えなくなるのでお構いなし(笑)


取り付けるとこんな感じに・・・・
ここだけ真新しくて周りと比べると浮いてますが
そのうちボロくなって馴染んで来るでしょう(笑)
 2019.7




乾いたら とりあえず完成!


こっちも完成!
下側は垂らして隙間を隠すので
切りっぱなしで貼り付けはなしです


さ〜て 大物?屋根の天張りを貼る事にします


屋根スポンジにも このスプレーボンドを
スプレーしてから貼って行きます


真ん中を貼りました
中央から前後に貼り進めて行きます
スポンジの欠損部分はそんなに目立たないようで
安心しました
ここからRに合わせて全体的に引っ張りながら
貼って行くので
貼った部分のボンドが乾くまで1日放置する事にしました
そういう訳で今回はここまで!
次回はこの続きです
 2019.8




生地については シンコール製 オールマイティー
カラーナンバーL-2783の
パンチング加工品 裏糊仕様になります


まずは中央から貼っていくので
中央だけ 裏紙を剥がしておきます
ちなみに屋根薄いのスポンジは
突起になってるような所だけ削って
平らに均しただけで こちらの交換はやりません


先回からの続きで中央から左右に伸ばして
貼って行きます

 
 2019.8



全体を貼ったので
浮いてるトコをドライヤーで温めて
伸ばして言ったら貼り終わりかな?
後はまた乾くのを待つだけです・・・

天張りが乾いたので 余ったガワをカットして行きます

 
 2019.8



これで天井完成で〜す!
多少ボコボコしてますが
凝視しないようにすれば気にならないでしょう(爆)
次は屋根自体の取り付けですが
話によると 相当面倒だそうなので
自力で取り付ける事が出来るのか
不安一杯です(笑)

屋根の取り付けを始めます
一応ゴムはリプロ品の新品です
うまく入るんだろうか
一抹の不安がよぎります・・・・

 
 2019.8



頭に来すぎて殆ど途中画像を撮ってません
さて結論を言うと・・・・
1人じゃムリ! 
あっちを入れるとこっちが外れる・・・・
の繰り返しで全く進みません・・・・・
完全に1日ムダ時間を過ごしちゃいました(笑)
頭を冷やすので今回の作業はもうヤメ!
次回はヨメさんも強制的に手伝ってもらって
作業再興予定です・・・・

 その12  スバル360の小部屋  トップ   その14