家庭円満!(笑)
スバル360の小部屋・・・その14


木ベラで後ろからゴムを起こして入れて行きます
入れた所がはみ出て行かないよう
押さえてもらうのに 嫁さん投入!
後半は ゴムの貼りの方が強く
屋根が軽過ぎるのか押すと逃げちゃって
真反対ゴムが外れちゃうようなので
屋根の上に重しのホイールを置いての作業です

 
お次の作業はコレ!
屋根ゴム周りのモールです・・・・・
もう見ただけで 無茶苦茶苦労しそうな予感が・・・
苦難はまだまだ続きそうです(笑)
 2019.8





とうとうゴールです
なんとか一周ゴムを入れ終えました!
こんなに苦労するとは思っていませんでしたが
なんとか終わって良かったです
な〜んて ホッと一息ついてるトコでしたが・・・

 
予告通り 屋根モールを入れる事に・・・
ハコスカにしかり
モール入れにいい思い出が無いので
今回はどうなる事やら・・・・


結局まる1日かかって入ったのは
左と 左リアコーナーの2本のみ・・・
先が思いやられますが
ハメるか諦めるかしないと終わらないので
作業はまだまだ続きます・・・
 2019.9




ベロを起こしてニュル〜っと・・・・
って その場は入るんですが
振り返ると 端が外れてるって言う
非常に頭にくる状態が続きます
その度にモールの形状を修正して
リトライの繰り返しです

 
画像に変化が見られませんが
ようやく半分モールが入りました
無茶苦茶大変です(笑)


とうとうゴールです!
今の所浮いて外れてはいないようです
もうカンベンなので これでこの作業は終わります(笑)
 2019.9



後半戦突入です
こっちを入れればあっちが浮いて
若干形状を修正してリトライの繰り返し
もういいかげんゲンナリです・・・・
 
スバルのライトベースです 
ちなみに使ってる玉はルーカス製で
形状は球面 シールドビーム風味ですが
H4バルブです それは置いといて実は問題が・・・


樹脂部品が割れたり欠けたりしていて
殆どがこんな状態・・・・・
このままだと全く光軸が取れないので
なにか対策をしないとダメですね
う〜んどうしよう・・・

 2019.9




ライト光軸調整の土台部分で
これが正常な状態なんですが・・・

 
ライト裏の割れた光軸調整土台なんですが
ホットボンドで固めちゃう事にしました


形は・・・ですが 固まって来ると
行けそうな予感(笑)

 2019.10




とりあえず実行!
行けそうな行けなさそうな・・・・


とりあえずライトも付いて
光軸も調整出来るようになりました

 その13  スバル360の小部屋  トップ   その15