家庭円満!(笑)
スバル360の小部屋・・・その16


修理してここまでにはなりましたが
このまま放置しちゃうと また同じことになっちゃうので・・・


表側も同様に塗りたくります(笑)


完成で〜す
気分的には タンク内部もリン酸などで洗った後
保護したい所ですが
長期保管が続くようだったら
そのうち何か考えようかと思います
 2020.6




ジャンクの最終型用ガソリンタンクを修理して見ましたが
そのままほったらかしって訳には行かないので
カンペで塗装します


錆止め兼サフを塗って見ました


1日置いたら黒に塗って・・・・・
 
ヨメさんからのクレームで
なんだか室内がいつもよりガソリン臭いそうで
とりあえず確認して見ます・・・


やっぱりタンクでした・・・・・
コック右側あたりの腐食で腐ってる所から滲んでます
よくここまで持ったと言うべきでしょうか?
ん?待てよ??と言う事は早速アイツの出番かな・・・


タンク交換完了!
どこまで行けるか未知数ですが
とりあえず頑張ってもらいましょう!!


外したコイツも近いうちに修理して
保管部品に回します

2020.6



 
右側の方から臭って来ます
コック周辺では無さそうなので
やっぱりタンクかな〜???


じゃじゃ〜ん!いきなりの漏れにもバッチリ対応
あってよかった予備タンク 
保管がどーのこーの言ってましたが早速使います(笑)


とりあえず修理完了です

 
OUT右側周辺から滲んで来たようですが
その周辺あたりが腐って膿んでるようです・・・
クッション材の当たり部分も
浮きサビが出始めてるようですが
そこは錆落としして塗れば大丈夫そうです


せっけん水とエア注入で再度確認!
あちゃ〜 ブクブクカニさん状態・・・
こりゃ漏れる訳だ・・・


剥がして見たら周辺で怪しい所が
まだまだありそうな感じです・・・

2020.6



先週取り替えた ヨメ号のお漏らしタンクですが
このまま置いていても使えないままなので
さっさと修理する事にしました!
見た感じ軽症のようですが
やって見ない事には始まらないので
修理開始です!!

 


アップにして見ました
腐ってますね〜・・・・


石筆でマーキングしました


石鹸水で確認した所
もう一箇所追加になりました・・・
今日の所はマーキングした所で終了
次回 ロウ付けでふさぎたいと思います

 
今回もトビノ棒?トービン棒って言った方がいいのかな?
を使って黄銅ロウ付けします
今回も上手く行くかな???


せっけん水&エア注入で点検した結果一発OK!
すすを落とすとこんな感じに・・・・
とりあえず漏れは治りました


後はシャーシブラックに塗ったら修理完了!
ついこの前交換したばっかなので
コイツの出番がいつになるかは不明ですが
持っときゃすぐ交換出来るので
倉庫に放り込んでおきます(笑)
2020.7
先回に続き ヨメ号タンク修理です


 
まずは1回目小穴を予想しながら
こんな感じにロウ付けしました


そのままって訳にも行かないので
プラサフでサビ止めを・・・・・


嫁さんと2台でご近所ツーリングです
実質の増車になります(笑)


何事も無く無事帰って来れました(笑)
今日の所は格納しておしまい!
エンジン周り 足回りの最終確認は
次のお休みに持ち越しです
初乗りだけに何も無い?
はずは無さそうな気がします・・・(爆)
 2020.8

ベージュスバルもナンバーが取れて
走れるようになったので
ご近所をお試しツーリングして見ました!


支笏湖まで足を伸ばして見ましたが
今の所不具合は無さそうなので
まずまずの状態です


 その15  スバル360の小部屋  トップ   その17