次のステージ第2章に突入?
死ぬまで続くか?ハコスカ作業・・・(笑)
昨日からの続きです・・・ 今日の初期値は パイロット52.5 メイン150 エア200でスタート! パイロットは52.5以下にはならないだろうと判断して パイロット固定でメインとエアーを探る事に・・・ 最初にメインを5番づつUP 155だと変化が感じられず 160だとトルクの繋がりが弱い感じで 無変化なら濃い方と言う事でメインは155にUP 次に7000回転あたりの扱いやすさがどう変化するか エアーを10番づつ上げて行きましたが 今日の気候だと230までが登り調子で240にすると 惰性で回り過ぎちゃうような感じになってトルク感が無くなるようです 結局最終的にはパイロット52.5 メイン155 エアー230と メインが5番UP エアーが30UPって感じになりました 多分エアーは今はコレですが涼しい気候の時は もっと下げる事になりそうです |
第071話 納得? 2016.5 プラグはB7ESで焼け具合もいい感じです とりあえずコレで乗り回して 気になったら小変更です |
130Z後期リア足左右GET OHキット等々全く出ないので敬遠されがちですが 最近アンカーを除くキャリパー部分の社外品が 新品で出るようになったようです 当然タダ同然ですが送ってもらった送料が 意外とバカにならない事態に(笑) このままだと邪魔なので解体開始! |
第072話 またGET? 2016.6 現在の4ドアリア回り これも130Z(前期)かケンメリ、ジャパン用のどれか? 制作の模様は第454話〜462話あたりと 第2章の004話あたりを確認して下さい→制作倉庫へ そのうち130Z後期に変更か? 一応パーツ的にはバラバラになった所で本日終了 次回はブラケットのモギトリ作業カイナ? |
昨日からの続きで必要箇所のみにして もう少しコンパクトに・・・・ とりあえずプラズマカッターで解体・・・ いらない箇所は鉄屑でポイ! |
第073話 とりあえずここまで・・・ 2016.6 反対側も同じ・・・・・ 実際に使えるようになるまでは まだまだブラケット側の加工が必要ですが だいぶコンパクトになった所で 今日の所はとろあえずここまで・・・ 後は実際に使うと決めた時にやる事にします・・・ |
エンジンスタンドが1つ開いてるので何か組む事に・・・ ウチに転がってるヤツでマトモなヤツなんか もう居ないはずなんで多分何かあるはず・・・ |
第074話 ナンカクムべ〜べ〜・・・ 2016.6 クランクもついでに引っ張り出して来ました 作業は次回からスタート予定! |
オイルラインのマスキングをしたら・・・ 前後どっちもOKフタ加工を・・・ ついでにここも抜いちゃいます |
第075話 お決まりの・・・ 2016.6 これまた後ろストレーナーブロックなんで ストレーナー移動加工と〜・・・ これで両対応になりました! なんだか毎度やってる気が・・・・ 今回はラジペンで引っ張ったら抜けました 後はフタを圧入するのを忘れないようにして 今日の所は終了・・・ |