次のステージ第2章に突入?
死ぬまで続く?ハコスカ作業・・・(笑)


ドアロックノブを引いたら前触れも無くポロン・・・
ちなみによくある現象です(笑)
以前なら速攻でゴミ箱にポイ・・・な所ですが
何が無くなるか解らないこのご時世なので治す事にします



とりあえず使えそうな感じになりました
当分これで使ってみる事にします
第066話
取れた・・・
2016.5



プラリペアで繋ぎますが
あまり堅固には結合しないって話もあるので
その場しのぎかも・・・


ハコスカ前期純正はアホらしいほど高いので
一応日産純正ですが車種不明の似たようなヤツをGET!
しては見たものの・・・・
第067話
あった方が・・・
2016.5




案の定長すぎて入らないので短くしないとダメですね
安物買いの銭失いにならない事を願うばかりです・・・


先回からの続きで〜す!


MAX長い方がいいに決まってるので
全長が570mmになるようにします
下側の溶接された部品を剥がした後
中のシャフトと外側ケースの下端が段違いだったんで
まずはガワをカットした後に 芯のシャフトをカットカット!


これで収まるようになりました!


リアも同様に・・・・
前後バンパーブラケットの耐力には一抹の不安が残りますが
一応使用に耐える品物が完成です
ちなみに パンタグラフジャッキより数倍楽な気が・・・(笑)
第068話
切断!
2016.5




本物の長さは解りませんが ココに納める為には
全長が最大で570ミリってトコでしょうか?


下端の部品を元通り溶接したら作業は完了!


使えなきゃ意味が無いんで遊んで見る事に!
まずはフロントから ちなみにちゃんと上がってます(笑)

昨日作ったジャッキですが
当時モノ感バリバリでこのままでもそれらしくていいんですが
ヨメさんにしたら小汚いただの鉄屑らしいので・・・・


こんな感じになりました!
第069話
色塗り・・・
2016.5




軽くペーパーで足付けしたら カンペでブシャ〜!
ちなみに色はシャリーのホイールを塗った時の余りなので
特にこだわりはありません・・・(笑)


これで鉄屑扱いされなくて済みそう(笑)

ならしがてらノロノロとチョロチョロしてましたが
いいかげん終了につき 全開解禁(笑)


まずは様子見でパイロットを52.5に落として実走すると
若干不調が改善しました
これで パイロット52.5 メイン150 エア200に
でも まだおかしい感じです
とりあえず今日の所はこれで終了・・・
第070話
解禁!
2016.5



ブン回して早速判明した事が・・・・
4速2800〜3100回転あたりの繋がりが
明らかに濃い方のガクガク感・・・・
ちなみに初期値は
パイロット55 メイン150 エア200です

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