次のステージ第2章に突入?
死ぬまで続く?ハコスカ作業・・・(笑)
ドアロックノブを引いたら前触れも無くポロン・・・ ちなみによくある現象です(笑) 以前なら速攻でゴミ箱にポイ・・・な所ですが 何が無くなるか解らないこのご時世なので治す事にします とりあえず使えそうな感じになりました 当分これで使ってみる事にします |
第066話 取れた・・・ 2016.5 プラリペアで繋ぎますが あまり堅固には結合しないって話もあるので その場しのぎかも・・・ |
ハコスカ前期純正はアホらしいほど高いので 一応日産純正ですが車種不明の似たようなヤツをGET! しては見たものの・・・・ |
第067話 あった方が・・・ 2016.5 案の定長すぎて入らないので短くしないとダメですね 安物買いの銭失いにならない事を願うばかりです・・・ |
先回からの続きで〜す! MAX長い方がいいに決まってるので 全長が570mmになるようにします 下側の溶接された部品を剥がした後 中のシャフトと外側ケースの下端が段違いだったんで まずはガワをカットした後に 芯のシャフトをカットカット! これで収まるようになりました! リアも同様に・・・・ 前後バンパーブラケットの耐力には一抹の不安が残りますが 一応使用に耐える品物が完成です ちなみに パンタグラフジャッキより数倍楽な気が・・・(笑) |
第068話 切断! 2016.5 本物の長さは解りませんが ココに納める為には 全長が最大で570ミリってトコでしょうか? 下端の部品を元通り溶接したら作業は完了! 使えなきゃ意味が無いんで遊んで見る事に! まずはフロントから ちなみにちゃんと上がってます(笑) |
昨日作ったジャッキですが 当時モノ感バリバリでこのままでもそれらしくていいんですが ヨメさんにしたら小汚いただの鉄屑らしいので・・・・ こんな感じになりました! |
第069話 色塗り・・・ 2016.5 軽くペーパーで足付けしたら カンペでブシャ〜! ちなみに色はシャリーのホイールを塗った時の余りなので 特にこだわりはありません・・・(笑) これで鉄屑扱いされなくて済みそう(笑) |
ならしがてらノロノロとチョロチョロしてましたが いいかげん終了につき 全開解禁(笑) まずは様子見でパイロットを52.5に落として実走すると 若干不調が改善しました これで パイロット52.5 メイン150 エア200に でも まだおかしい感じです とりあえず今日の所はこれで終了・・・ |
第070話 解禁! 2016.5 ブン回して早速判明した事が・・・・ 4速2800〜3100回転あたりの繋がりが 明らかに濃い方のガクガク感・・・・ ちなみに初期値は パイロット55 メイン150 エア200です |