2018年4月始動
2ドア公道復帰への道!その2
途中経過を更新する事無く 塗り終わって帰って来ました・・・・ ちなみにコイツもこのまま放置状態になってます・・・ 今年は仕事と震災ほか諸々の事情で 車遊びが殆ど出来てない状態です・・・・ |
2018年12月 そろそろ帰って来るかな〜とは感じていましたが その日が来ちゃいました 色は色んなご意見を頂きましたが 色んな思い出と思い入れがあるので 何を言われようが同色にしました(笑) 車庫もギューギューになってます 作業をする順番は←が先なので 取り掛かれるのは来年?もしかしたら再来年?? になるかも・・・ 前途多難です(笑) |
ヨメさんの2号機も完成したので これで大手を降ってハコスカに邁進出来そうです! と言う事で堂々と作業開始(笑) とりあえず 天張りを貼らない事には進まないので コイツから行きます ホネを入れて取り付けて見ました シワを取りながらつけて行くのが メチャクチャ大変な予感が・・・・・ 今回はここで終了です |
2020年8月 コソコソとヨメさんの目を盗んでは 外装パーツを付けてたりしてたので 完全に放置・・・って訳ではありません(笑) ホネの順番なんかすっかり忘れてましたが ここで 過去に取ったメモの出番です |
オーバーフェンダーの取り付けです 今回は純正タイプで行く事にしました チョイ前 チョイ後・・・ チョイ上 チョイ下・・・・・・ 位置を決めるのが一番悩ましいかも 位置関係に悩んだ時間が8割 取り付けは2割 一発目の穴を開けた後から作業速度が上がりました とりあえす取り付け完了です(笑) |
2020年8月 反対側も同様にあっちでもない こっちでも無いの繰り返し よく考えると 左右同時に見られる事は無いし いいかげん飽きてきたので さっさと付けちゃう事に(笑) |
運転席側のウインドウレギュレーターなんですが 今まで渋いままずっと使ってました なので新品リプロ品に交換・・・・ と言う訳にも行かず これを機会に治そうと思います ギアの中を確認したいトコですが かしめられていて非分解のようなので 返しをドリルでもんで強制分解して見ます ああやっぱり・・・ 何度確認してもギアがダメです(笑) 抽出して見ましたが ギアの歯数が1歯少ないようです 外形と歯の嵌合はOKなようなので このまま付けて見ます 完成しました 当然作動もスムーズ! これで 後数十年は大丈夫そうです(笑) |
2020年8月 操作してても十分変だったのは確認してるんですが 取り外して確認しても やっぱりギア当たりが変で 操作が重いままです この時点でギア不良なのは明らかです・・・・(笑) 鉄くず収集でたまたま目についた部品ですが ギアの大きさとレギュレーターハンドルが 付くのを確認して貰って来ました 何の車種なのかは不明・・・ コイツがドナーです 位置決めして作動確認したら 点付け溶接で固定 元のかしめ数が3箇所で ドナーが4箇所で位置が違うので 都合が良かったかもしれません |
内張りを引っ張り出して見たんですが 表はマシなんですが 裏にひっくり返すと・・・・・ 紙のようなハードボードは意外と高いので 合板を切り貼りして補強する事にしました 典型的なインチキ修理ですね こういう業者には頼まないようにしましょう(笑) 後は重りで寝押しして放置(笑) |
2020年9月 仕事が忙しすぎて 殆ど休みが無い状態ですが 空いた時間に出来る事を進めて行きます 表はマシなんですが 元々の程度と合わせ 保管状態がマズかったのが合わさって どれもこんな感じでした このまま・・・は流石にアレなんで さ〜て どうするべ・・・・ 貼り付け位置にボンドをベロベロ塗りたくって ちょっと乾いたら圧着します 当てて見ましたがイケそうな予感です(笑) リアがもう1枚と左右のドアと 残り3箇所同様の補修頑張りま〜す |