その6
FS6R92A(6速)整備書 後ろは元々持ってた71C整備書 左上 ニスモツイン 右上 OSツインAタイプ 下 オグラツイン |
2003年6月 仕事から自宅に戻ると頼んでいた物が 届いていました! それは・・・・・・・・ 6速 整備要領書・・・・・・ 一応確認の為 この前外した部品の所を見てみます・・・ ・・・・・・・・・ やはり 外しちゃイヤ〜ン・・・ らしき事が書いてありました・・・・・・ ちょっとメゲ気味なので 現実逃避がてら 取り付け予定のクラッチを眺めます! 見るからに強固なニスモツインを付けるか・・・ 定評のあるオグラツインを付けるか・・・ はたまたフライホイール激軽の OSツインAタイプを付けるか・・・・ ・・・・・・・・・・ 眺めてたらあっと言う間に暗くなった・・・・(笑) はてさて こんな現実逃避を繰り返してますが 完成する日は来るのでしょうか?・・・ |
せっかく載せたのに また降ろす・・・ |
2003年7月 最近 主立った休みが無く 全然作業が進んでいません とりあえず コワした6速ミッションは 降ろしました・・・・ しか〜し まだ釜は割っていません・・・・・・ その前に 71B5速を積んで 動けるようにしないと・・・ さてさて・・・5速ミッション搭載は いつになる事やら・・・・・ |
とりあえず 71B 5速を搭載・・・ 一応自走可能になったが・・・ ・・・なんか漏れてる・・・ 補修はしてみたものの・・・・ 手つかずの6速・・・・・ |
2003年7月 先回 6速ミッションを降ろしたので 今回は でちゅ〜んの 5速搭載です・・・ で・・・なんとか載りました! これでようやく自走が可能になったので キチ前に出して見ます! ん?・・・・・ 冷却水が漏れてる・・・・・ 見て見ると・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ブロックに亀裂が入ってます・・・・・ アルミパテで補修を試みたものの 漏れは止まらず・・・・・ このエンジンもダメじゃん・・・・・ ・・・・・・・ またエンジンを降ろす事になりそうです・・・ どうせだから次回からは 6速の修理と新しいエンジンをメインに進めて・・・・ そんな感じで 今年完成も非常にあやうい 状況となっています・・・・・ |
この 間違って抜いたボルトが〜・・・ この部品がケース内に落下・・・ あのボルトで この5−Rフォークロッドを押さえてる・・・ |
2003年7月 不注意で壊したままほったらかし続けた 自作ハコスカ用6速ミッションに着手します とりあえず ベルハウジング側から 釜を割って〜・・・・・ 中身を見てみると・・・・ ありました・・・ コロンと転げた 5−Rフォークロッド・・・・ 拾って 元の位置に戻して〜・・・ 組み付けて〜・・・・・・ ・・・・・・・・・ これだけの為にミッションを降ろしたのか・・・・ ・・・・・・・・ とりあえず 組み付け出来たのでヨシとします 後は 液状ガスケットの硬化が終わるのを 待つばかりです! ん? ・・・・・・・・・ そう言えば 元のエンジンも降ろさないと・・・・・ 紆余曲折・・・・ 3歩歩いて3歩さが・・・・ いや 2、9歩あたりと言う事で 鈍足に進んでいます 完成する日はいずこ・・・・ |
つかの間の不動脱出・・・・ とりあえず不動前に 並べてのショット・・・ ちなみに内装もあまり進んで無い・・・(笑) 6速はこの状態でガスケットの硬化待ち・・ |
2003年7月 ブロックに亀裂が入っている事が判明したので エンジンを降ろさなければならなくなりました・・・ また不動か・・・・・・・ このまま作業にかかるのも寂し過ぎるので キチ前に出して写真撮影・・・・・ 撮影の合間もエンジンをかけてる時は 冷却水がガンガン噴出中です!(笑) 内装の方もエンジンを積んでから 計器類の配線 配管等やろうと思っていたので ごちゃごちゃのまま・・・・・ 6速も昨日合体させて ガスケットの硬化待ち状態・・・ あらゆる所で中途半端な状態です・・・・ これでエンジンを降ろしたら 次に動けるようになる日はいつになるんだろうか・・・ |