次のステージ第2章に突入?
死ぬまで続く?ハコスカ作業・・・(笑)


L20突貫工事の続きです
どうしてもメタルが合わない3番小端部ですが
結局コンロッド自体を変更
出来ればやりたくない作業で
毎度毎度ピストンが変形しないかヒヤヒヤです・・・


前と後ろ2カ所ほど
上死点のマーキング・・・・


ヘッドは丸ごと転がっていたコレを使います


ヘッド合体! してから気づいたんですが
3番と5番EXバルブのステム状態が悪く
開閉に引っかかりがあるのが判明
逆戻りです・・・・


外したヤツがあったので 
この中から程度のいいヤツに交換・・・
第116話
突貫工事・・・
2017.8





メタル合わせも無事終了
次の作業に移って1番の上死点出し


作業の関係でここにも


ピストンは上部が盛り上がってる
比較的後期のタイプですが ヘッドは古めのE30
ピストンとぶつかっちゃう為
このヘッドのカムは使えなさそうな・・・・ 

さっさとスプリングを外してバルブ交換・・・


本日2度目のヘッド合体作業
今回はここで終了です

寄せ集めで組んでるL20に使うカムですが
ピストンがブロック上面より若干飛び出してるのもあって
カムリフトが6mmぐらいしか無い
このY70ヘッド用のカムを使います



カム取り付け完了! 
ピストンとカムは同じ組み合わせなので
当然バルブの接触はナシ(笑)


ガスケット完成で〜す

第117話
テキトーなカムを・・・
2017.8





あまり悩む事も無いのでガシガシ組んで行きます
カム山がご覧の通り 期待出来そうに無い形状・・・
まあ 排ガス対策全盛期のノーマルですから(笑)


フロントカバー合体の前に毎度のガスケット作成(笑)


プーリー オイルパンとオイルストレーナーは
手持ちが無いのでそのうちなんとかする事に・・・
概略完成で〜す

探しまくった結果 プーリーを発見出来ました
ご覧の状態ですが・・・(笑)
3段でなおかつプーリー外周3カ所のマグネットで
点火タイミングを検出するタイプなんで
ある意味貴重?なのかも・・・
これでプーリーも合体!
後足りないのは〜・・・・
第118話
プーリー発掘・・・
2017.9



とりあえず錆落としして塗装
カンペで塗ってるだけですが・・・


残す足りない物はオイルパンと
オイルストレーナーですが
ハコスカ用は高くて買えないし
作るにしても手間がかかるので後回し
と言う事で次回はストレーナーを作る事にします

ホーンボタンあるある
とうとうこのホーンボタンもちょっとした衝撃で
ポロリンチョするようになりました(笑)
さて どうするベ・・・


わざわざアップする必要あるのか?
ってぐらいの作業内容で ただ切って貼るだけ・・・
切り方が雑なのはご愛敬(笑)

第119話
ポロリンチョ・・・
2017.9





完璧を求める方はボタンの割れてる内壁を削り取って
新規に作成した内壁用リングを入れるってのが
一般的ですが ちょっとお高いので100円修復・・・
ご覧の通りの100均マジックテープ(笑)


ホイ完成!
ガンガン揺さぶろうが プープーとホーンを爆連打しようが
ホーンボタンがポロリンチョしなくなりました
一般的には応急修理?多分このままでしょう(笑)

L20に使うオイルパンも無ければ
ストレーナーも見本用にしてる1個しか無いので・・・


テキトーに切断!
こんな感じかな〜・・・


溶接して合体!!

第120話
毎度のヤツを・・・
2017.9





毎度の作業ですが
この中から切った貼ったしてハコ用を作ります


正確さは要求されないのでなんとなく似た感じに・・・・
こんなもんカイナ?(笑)


ホイ完成!
超テキトー(笑)
後はオイルパンですが ハコ用なんか
高すぎてもう買えないので 使う時まで放置か
余ってる後ろ溜まりぶった切って作るかの
どちらかになりそうな予感・・・・・

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