その8



フロントはこんな感じ・・・
カーボンボンネット装着中!


一応後ろもカーボントランク・・・・
今日も眺めて終わり・・・・・(笑)
2002年9月

本来なら 速攻でミッション降ろしに
取りかからなければいけないんですが
GT−Rにもトラブルが発生しているので
全然手つかずです・・・・・

とりあえず GT−Rの作業の合間に
眺めるぐらい・・・・・・
早くミッションを降ろして
クラッチをなんとかしたいもんです・・・

降ろす前に当然
無理矢理出して写真撮影・・・・


また空中浮遊・・・・


問題のレリーズスリーブも交換・・・
したいトコですが・・・
2003年9月

レリーズスリーブに問題があって
マトモに走らせる事が出来ない為
またまたまたまた・・・ミッションを降ろしました・・・
ほんでもって当然車は空中浮遊中です・・・

長すぎるスリーブも短い物に交換・・・・・
と行きたいんですが
どうも手持ちの最短スリーブより
まだ短いヤツが必要なようです・・・・
ツインは組むときにまた面倒だし・・・・・
と 勝手に理由を付けて 今回は断念!
シングルの強化?らしきクラッチを組む事にしました!!
若干サビが気になりますが 当たり面は綺麗なので
気にしない事に・・・
さあ 組み付け! と思いきや もう暗くなって・・・・
本日の作業終了!
次回はシングルクラッチの組み付け!
今度はいつ進める事が出来るんだろうか・・・

ミッション搭載!!
シフトパターンも当然6速・・・
クラッチの具合は??


メーターパネルはまだまだ・・・


エンジンの方は〜・・・
こちらも絶不調・・・・


調子最悪でも
表に引きずり出して〜・・・
2003年9月

ようやくクラッチをシングルに変更し
ミッションを搭載しました!

シフトノブは当然6速です!
そして クラッチの具合は〜・・・・・
ん?
なんだか強化にしては軽いような・・・・・
もしかしたら プレッシャープレートを
ノーマルを組んでしまったかもしれませんが
今回はちゃんとクラッチが切れるし
繋がるのでヨシとします・・・

エンジンの方は〜・・・・・
キャブがどこかでエアを吸ってるのか
はたまた タペットクリアランスなのか
アイドリング時から非常に調子が悪いです・・・

メーター周りは 動かす為だけの取り付けなので
細かい所はまだまだです・・・・
それでは調子最悪ながらも 
表に自走で出して写真撮影!(笑)

う〜ん・・・いい感じ・・・・・・

これでようやく次からは
道路を走る為の作業に移行出来そうです!
はぁ〜 次はいつになる事やら・・・・

とうとう走りました!
しかし・・・・・
2003年9月
とうとうシェイクダウンで走って見ました!
調子はイマイチですが
結構いい感じで走ります!
そして 楽しむ事数時間・・・・
かなり回して遊んでる最中
ヘッドあたりから ガキンという音が・・・・・
・・・・・・・・・・
エンジンブロー?
半壊のようで煽ってないとエンジンが止まってしまいます・・・・
キチに帰るとさらに状況は悪化・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
数時間しか動けませんでした・・・・・
う〜ん短命!(笑)

まあ こんな感じで壊れてしまった訳ですが
一応車体的には完成と言う事で
2000年11月から2003年9月までの
このレストアページは終わりにしたいと思います
これからのこの車の状況は作業にかかった時
最近の出来事にて続きを書きますのでそちらの方もご覧あれ!


完成か挫折か?2ドアGTレストア状況 
2003年9月21日をもって終了!

その7  トップ   最近の出来事  2018年2回目のお色直しへ