その8
フロントはこんな感じ・・・ カーボンボンネット装着中! 一応後ろもカーボントランク・・・・ 今日も眺めて終わり・・・・・(笑) |
2002年9月 本来なら 速攻でミッション降ろしに 取りかからなければいけないんですが GT−Rにもトラブルが発生しているので 全然手つかずです・・・・・ とりあえず GT−Rの作業の合間に 眺めるぐらい・・・・・・ 早くミッションを降ろして クラッチをなんとかしたいもんです・・・ |
降ろす前に当然 無理矢理出して写真撮影・・・・ また空中浮遊・・・・ 問題のレリーズスリーブも交換・・・ したいトコですが・・・ |
2003年9月 レリーズスリーブに問題があって マトモに走らせる事が出来ない為 またまたまたまた・・・ミッションを降ろしました・・・ ほんでもって当然車は空中浮遊中です・・・ 長すぎるスリーブも短い物に交換・・・・・ と行きたいんですが どうも手持ちの最短スリーブより まだ短いヤツが必要なようです・・・・ ツインは組むときにまた面倒だし・・・・・ と 勝手に理由を付けて 今回は断念! シングルの強化?らしきクラッチを組む事にしました!! 若干サビが気になりますが 当たり面は綺麗なので 気にしない事に・・・ さあ 組み付け! と思いきや もう暗くなって・・・・ 本日の作業終了! 次回はシングルクラッチの組み付け! 今度はいつ進める事が出来るんだろうか・・・ |
ミッション搭載!! シフトパターンも当然6速・・・ クラッチの具合は?? メーターパネルはまだまだ・・・ エンジンの方は〜・・・ こちらも絶不調・・・・ 調子最悪でも 表に引きずり出して〜・・・ |
2003年9月 ようやくクラッチをシングルに変更し ミッションを搭載しました! シフトノブは当然6速です! そして クラッチの具合は〜・・・・・ ん? なんだか強化にしては軽いような・・・・・ もしかしたら プレッシャープレートを ノーマルを組んでしまったかもしれませんが 今回はちゃんとクラッチが切れるし 繋がるのでヨシとします・・・ エンジンの方は〜・・・・・ キャブがどこかでエアを吸ってるのか はたまた タペットクリアランスなのか アイドリング時から非常に調子が悪いです・・・ メーター周りは 動かす為だけの取り付けなので 細かい所はまだまだです・・・・ それでは調子最悪ながらも 表に自走で出して写真撮影!(笑) う〜ん・・・いい感じ・・・・・・ これでようやく次からは 道路を走る為の作業に移行出来そうです! はぁ〜 次はいつになる事やら・・・・ |
とうとう走りました! しかし・・・・・ |
2003年9月 とうとうシェイクダウンで走って見ました! 調子はイマイチですが 結構いい感じで走ります! そして 楽しむ事数時間・・・・ かなり回して遊んでる最中 ヘッドあたりから ガキンという音が・・・・・ ・・・・・・・・・・ エンジンブロー? 半壊のようで煽ってないとエンジンが止まってしまいます・・・・ キチに帰るとさらに状況は悪化・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・ 数時間しか動けませんでした・・・・・ う〜ん短命!(笑) まあ こんな感じで壊れてしまった訳ですが 一応車体的には完成と言う事で 2000年11月から2003年9月までの このレストアページは終わりにしたいと思います これからのこの車の状況は作業にかかった時 最近の出来事にて続きを書きますのでそちらの方もご覧あれ! 完成か挫折か?2ドアGTレストア状況 2003年9月21日をもって終了! |